今時珍しい

16才、雑種、メス。
一週間前から、食欲が無いということで来院。
子宮蓄膿症と分かりました。

IMG_4163.jpg

外飼いですが、今まで分娩したことが無いので
特に避妊手術をすることなく、このトシになりました。
昔と違い、
ノラ犬や放し飼いの犬が、ほとんどいなくなったからでしょうね。

このワンコ、最近珍しくなった
鎖型のリード(これもリードというんでしょうか?)をしています。
おしゃれなペットグッズ屋さんには、まず置いてなさそうですね。

手術した翌日、食べないといって連絡がありましたが、
さらに次の日からは普通に食べ始めたので安心した、と飼い主さん。
もうしばらく余生を楽しめそうです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目はきれいだし、白髪は無いようだし、とても16歳には見えませんね。

アンクルン さま

服を着せたり、美味しいモノを与えるだけが
かわいがるということではありませんね。

No title

16歳にしては若いですね。
愛嬌のある顔をしています。
鎖は犬小屋に繋ぐ時に使っていました。
今思うと、真夏にその鎖が焼け付くように熱くなる事に気付きませんでした。
年老いて、その鎖に脚が巻き付くようになり、ヒャンヒャン鳴いていたのを思い出します。
我が家にはまだ未使用の鎖が下駄箱に入っています。

さくらかあちゃん さま

思い出として首輪やリードを残す飼い主さん、多いですね。
こういった鎖のワンコは珍しくなりました。

こんにちは。

鎖ってないんですね。
つないでいる時も、鎖ではないのでしょうか?

おくさん さま

今は室内犬が増え、
通常フリーのワンコが多いようです、

こんばんは。

16歳ですか。愛嬌のあるお顔をしていますね。^^
長生きして欲しいものです。

utunosamu さま

これで一つ山を越えたということで、
しばらく元気でいるでしょう。

本当だ!鎖が重そ(^◇^;)
昔は、鎖が当たり前でしたが
ここ最近、本当だ!(°_°)見ない。
お年寄りなんだし、軽いリード
にして挙げて欲しいと願うチョロでしたw

チョロ さま

こういった鎖を付けて来院するワンコ、
本当に少なくなりました。

確かに年配犬には重そうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -