二十周年

付き合いのある、動物薬の業者さんからお花を頂きました。
開業二十周年のお祝いです。

当院も4月1日から二十一年目に入りました。
これも自分を支えてくれた家族、病院スタッフ、
同業種の皆さん、取引業者の皆さん等のおかげです。

IMG_4165.jpg

「二十年」。
あっという間というほどではありませんが、早いものでした。

当時は三十ちょっとでしたから、
今思えば安定した公務員という立場を捨て、
よくあれだけの借金を背負って始めたものだと今更ながらに考えます。
しかし何のことはない、
単純に時代の波にうまく乗っただけだったんでしょうね。

当時は近隣に競合する動物病院は少なく、大型犬ブーム。
バブル期は終わっていましたが、その余波は十分ありました。
数年で借金は完済しましたが、その後必要以上に設備投資しなかったのが
良かったのだと考えています。

私の経営方針は、
「無駄な機械は買わない」
「無用な人は雇わない」です。
特殊な検査や治療が必要と考えられる場合は、
近隣のしっかりとした病院を紹介することにしています。

ごく一部ですが、月に何回使うのかと思うような器具機械を買い揃えたり、
いったい日に何十人来客があればこれだけのスタッフがいるのだろうかと
不思議に思う動物病院があります。
まあ、これは私のような他人が
どうのこうの言う問題ではありませんが。

これからも他人様に迷惑をかけることなく、
地道に仕事をしていこうと思います。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

20周年おめでとうございます。
新しく開業される動物病院は、診察代や検査料が高くて、ペット保険に入っていない飼い主さん達の負担は大きいと思います。
私も3軒の動物病院に愛犬を診てもらいましたが、やはり最新の検査機器よりも、経験による獣医さんの見立てに勝るものはないと痛感しました。
地道が一番ですが、それよりも先生やスタッフの方の対応が飼い主さん達には好評だったのではと推測します。

さくらかあちゃん さま

ありがとうございます。

これからも、
身の丈に合った仕事をしていこうと思います。

No title

20周年、おめでとうございます。
20年も続いているのは、ひとえに院長さんの診療姿勢が
みなさんに評価されてのことと思います。
これからも体に気をつけて頑張ってください。

ワンとも さま

ありがとうございます。

とにかく自営業は体が資本。
無理せず、地道にやっていきます。

No title

20周年おめでとうございます。
これからも健康に気を付けてワンコやニャンコたちの命を
守ってあげてください。

こんにちは。

おめでとうごさいます。
これからも、がんばってください♪

20周年おめでとうございます♪
町の頼れる場として動物愛好家の方々
も感謝しておられる事でしょう。
これからも、頑張って下さい(^ー゜)

アンクルン さま

ワンコ・ニャンコ同様、
自分の体調も十分管理していきたいと思います。

おくさん さま

無理せずボチボチと、ですね。

チョロ さま

動物が本来持つ、
治ろうとする力を邪魔しないよう気を付けたいです。

おめでとうございます。

20周年おめでとうございます!
これからもますます地域の方たちのこころ強い先生でいてください。

インドネシアの動物病院もきっと経済発展とともに
進化していくのかな?と思いますが、、、
まだまだ先は長そうです・・・。

ママハナ さま

ありがとうございます。

国により、動物医療のレベルに違いがあるのも現実ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -