きょうから8%

今日から消費税が8%、17年ぶりの税率変更です。

3%から5%に変わったのを実感しているのは、約25才以上の方でしょうか?
消費税が初めて導入された時の喧騒さを知っているのは、
もうれっきとしたオッサンオバサンということになります。

IMG_4162.jpg

先月、専門家の大先生方が
税アップ前に買っていいモノ悪いモノ、とよく語っておられました。
「私個人の意見」としては動物病院で購入するもの、
これはどんどん購入すべきだと思っておりました。
他の動物病院は知りませんが、当病院でも
今日から一部を除き一律3%税率がアップします。

ただでさえ高い専用食は期限内に消費できるなら複数個、
毎日服用する常用薬なら少し多めの購入を
飼い主さんにお勧めしてきました。

増税分は社会保障費等に使われるといいますが、
ほとんどはオヤジの一杯飲み会代に使われるというのは明白なので、
いかに「節税」するか。

皆さんも頭の痛いところですね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はれっきとしたオバサンです。
増税はきついですね。
先日届いた動物病院からのハガキは、ノミ・ダニの薬とフィラリアの薬の案内でしたが、4月以降に来院するように明記されていました。
該当するワンコはもういませんが、生きていたら増税を肌で感じた事でしょうね。

No title

消費税導入の時は本屋さんでバイトしていたんですが、
消費税ありとなしの商品が混在していてレジが大変でした。
レジスターも今みたいに賢くなかったですから・・・。

しかし、増税はしても身は切らないですね。
とりあえず、ガソリンの二重課税は止めてほしいです。

こんばんは。

今日は東京まで行ってきましたが、電車賃も値上がりしていましたね。

さくらかあちゃん さま

亡くなったという連絡があればDMが行かないように設定しますが、
分からない場合が多いです。

こういう時、貰った側は辛いですね。

ワンとも さま

昨夜、近くのGSでは道まで車が溢れていました。

私は、平素愛用しているドリンク剤だけ、
2ケース買いました。

utunosamu さま

何でもかんでもお構いなしですね。
何か自衛策をとって対応するしかありません。

こんにちは。

何もかわない!・・・しかないかな~(^^;)

No title

質素に暮らすと決めましたが、いつまで守れるかなあ~です。
頑張ってみます。

おくさん さま

今日もニュースで言っていますが、
小売業では4月に入ってさらに安売りしているようです。

本当にいるもの以外は
慌てて買う必要はなかったようです。

アンクルン さま

しっかりとした税金の使い方をして欲しいと思いますが、
今まで何度も裏切られてきましたからね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -