住み着いたネコ

2年前住み着いたこのネコ、
今まで2回分娩し、子ネコが9匹。
何とか7匹知人に引き取ってもらっていましたが、
さすがにもうアテはありません。

意を決して避妊手術になりました。

IMG_4066.jpg

残っているのも両方♀。
これを機に、その2匹も手術する予定です。

春は避妊・去勢手術の依頼がどうしても増えます。
特にメスの場合、妊娠してから慌てて手術することの無いよう、
余裕をもって計画を立てて欲しいですね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い親猫ちゃんですね。
出産しても離れ離れになるのなら、思い切って避妊手術した方が長生きも出来そうな気がします。

こんにちは。

責任ある飼い方をするためには、
仕方のないことですね~。

さくらかあちゃん さま

愛想もよく、可愛い猫です。
これで元気にいて欲しいです。

おくさん さま

どこにでも出かけるネコは増える一方。
これでひと安心です。

No title

これで安心ですね。

こんばんは。

共生していくためには、必要ですよね。
一緒に暮らすことを決めた時に手術をするのが、一番いいんでしょうね。

アンクルン さま

これでどれだけ外で遊んできても大丈夫です。

utunosamu さま

適切に飼える頭数にも限度があります。
これは大事ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -