狂犬病注射の季節

23日(日)、狂犬病に関する研修会の為、
午後から会場に向かいます。
通常バイクで行きますが、この後飲み会があるのでJRです。

世の中は3連休。
東京に向かう特急の自由席に乗る為、一部の人がもう並んでいます。

DSCN4601.jpg

今回は厚生省からエライ先生が来県され、
ありがたいお話を語っていただきました。

DSCN4602.jpg

この後、獣医さん同士で飲み会。
2次会は若手と熟年に分かれます。
私は当然オッサン組。

DSCN4603.jpg

最寄り駅まで妻に迎えに来てもらい、速攻で寝ました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

休日に研修とは、大変ですね~♪

No title

保健所から予防注射のお知らせ葉書がきました。
外での仕事なので寒い日は獣医さんがお気の毒です。

おくさん さま

皆さん平日は仕事なので、
どうしても日曜日になってしまいます。

最近は日曜も診察している病院が増え、
来るのが大変そうです。

こんばんは。

研修、飲み会と、お疲れ様でした。
研修会も大変ですね。

アンクルン さま

まれに雪の中の集合注射ということがありましたが、
こちらでは大抵、気持ちよく野外で仕事できます。

utunosamu さま

終了後の宴会があるから
喜んで参加します。

研修参加大切ですね。
なかなか北陸で開催されない為
ここ数年参加してません。ダメダメだ。
もっと本職に力を入れなきゃと反省する毎日。

チョロ さま

何においても、開催は東京、大阪他に名古屋、福岡などで、
地方では少ないですね。

最近はネットを活用したものもありますが、
やはり生の声を聞かないと、実感がありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -