引き取ったそのアシでタマ取り

トイプードル、未去勢オス、推定7才。
去勢手術の依頼です。

一人暮らしの老人が飼っていたこの犬、
都合により飼えなくなったということで「」引き取ってきたそうです。

IMG_4136.jpg

通常、飼養環境が変わる直後に手術はお勧めしません。
しかし引き取るこのお宅にもプードルのメスが2頭、
しかも片方は発情中とのこと。
どうしても今タマを取ってくれと言います。
幸い一般状態に問題はなく、このまま預かり手術をすることに。

夕刻迎えに来た新しい飼い主さんに
なんでやろといった顔をしながら帰っていきました。

これから幸せに暮らせればいいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ワンちゃん、
状況の変化についていけるかな~(^^;)

No title

1日も早く家族の一員になれるとぃぃですね(*^^*)

おくさん さま

人が考える以上にデリケートな面もあります。
これからに期待です。

チョロ さま

先住の小姑さん達に
気に入られるでしょうか?

こんばんは。

新しい生活、上手くいって欲しいな~という思いは、今の私には他人事ではありません。

おはようございます3

引き取ってくれる新しい飼主さんが居て良かったです。
愛犬は暫く理解するのに時間かかるでしょうけど。
仲良く暮らしていけるといいですね。

去勢してもメスが求めると行動するオス居ますよね?
妊娠しないからと安心して見てた事あります(笑)

utunosamu さま

人同様、環境が変わると体調を崩すのが多いので、
うまく乗り切って欲しいです。

あけみ さま

妊娠する可能性が無いから、
傍でやってる、やってると観ている光景、
見に浮かびます。

No title

高齢者がペットを飼う事でメリットも沢山ありますが、飼えなくなった時の事を思うと心が痛みますね。
ペットも昔と違って長生き出来る時代になりました。
一日も早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。

さくらかあちゃん さま

必ずペットが先に亡くなるとは限らないので、
いろいろ問題が残るようですね。

今回はいい引き取り手があり、ラッキーでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -