ウチのネコではないんだけど

推定5才、雑種、未去勢オス。
去勢手術にやって来ました。
お約束のネコエイズに感染済みです。

IMG_4139.jpg

勝手に住み着き餌だけ与えている、と飼い主さん。
しかし首輪を見ると、
しっかり住所、名前、電話番号が書いてあります。

IMG_4134.jpg

なんだかんだと言っても、
やはりこの猫がかわいいんでしょう。
これで落ち着き、ケンカをしなくなればいいのですが。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコエイズの一番の原因は何ですか?
凄く多くて驚いています(--:)

No title

猫さんの方は首輪を付けられた時点で
飼い猫になった気持ちでいますよね^^;

飼い主さんは優しい方ですね^^@

チョロ さま

私も実際調査した訳ではありませんが、
ケンカによる唾液からの感染が一番多いと言われています。
他のネコと接触させないのが予防策です。

道産子mama さま

しきりにうちのネコではないと言っていましたが、
十分可愛がっているようです。

No title

犬と違って、猫を見ても「飼い猫」なのか「野良猫」なのか区別が付きません。
首輪をつけてもらった時点で飼い猫ですよね。
去勢手術もしてもらって良かったですね。

さくらかあちゃん さま

ネコは縛ってないので、
飼い主さんの住所や電話番号は書いておきたいですね。

首輪はしているけど、
どう見ても野良猫だろう、というのもいます。

こんばんは。

これなら立派な飼い猫さんですね。

utunosamu さま

これで落ち着いてくれればいいですね。

No title

住所不定じゃなくなってよかったよかった!!

アンクルン さま

何かあったら
電話がかかってくるでしょう。

おはようございます

ネコエイズって放置すると死に至るものですよね?
ふてぶてしい顔は丸々と太ってますね。
新しい飼主さんに可愛がられているのが分かります(笑)

あけみ さま

この病気にかかるとアゴのリンパ節が腫れることが多いので、
皆こんな顔になります。

少しはおとなしくなるでしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -