カップで育てるハーブ

いつものホームセンターへ。
園芸コーナーに、このようなシリーズが陳列してあります。

DSCN4539.jpg

数ある中から「タイム」を購入しました。

IMG_4099.jpg

中にはこれだけ。

IMG_4100.jpg

肥料入り圧縮用土を入れ、水300㏄注ぎます。

IMG_4101.jpg

中には小さい種が多数。

IMG_4102.jpg

水を吸って膨らんだ用土に種を蒔き、出来上がり。

IMG_4103.jpg

説明書には15~20日で発芽、45日で収穫と記載してあります。
食事のちょっとしたワンポイントとして使えそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今はこんなものがあるんですね。
まるでカップラーメンのようです。
さすがに3分では収穫できないんですね。^^

No title

楽しそうですね!

おはようございます

これは楽しそう♪
色々と考えるものですね。
私みたいな菜園苦手な人でもOKですね!
こちらにも売っているといいですけど。

utunosamu さま

品種によっては、
30日で収穫できるものもあるようです。

アンクルン さま

思わず買ってしまいました。

あけみ さま

いろんな品種があるので楽しめそうです。
また成長具合を紹介します。

こんにちは。

いいですね♪
うちも前は庭にハーブが勝手にそだっていたけど、
あの震災でたべてないです。
まあ、もう問題ないとはおもうんですけどね~(^^;)
家の中なら、心配ないし♪

おくさん さま

窓際に置いておけば成長を毎日楽しめます。
一石二鳥といったところですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -