犬にかまれた猫

最近、似たようなネコばかり出てきますが
すべて別物です。

6才、オス、雑種。
近所の犬に咬まれたということで、慌てて夕刻持ち込まれました。
実は2回目です。

IMG_4098.jpg

近所にいる中型犬が偶然か意図的か、
鎖が外れると、このお宅に一目散にやって来て、
この猫を襲うそうです。

ネコ同士のケンカのように鋭い爪や牙の痕はありませんが、
広範囲に強く咬まれ、皮膚がアオ~くなっています。

もちろんネコのお宅に非はありませんが、
昔からのご近所ということもあり、いつも泣き寝入り。
このような犬はだんだんエスカレートして、
やがては人を咬むこともあるから、しっかり注意した方がいいよ、
とアドバイスしますがそれも難しそう。

人間関係の希薄な都会なら即、警察沙汰なんだけどな~と思いながら
ネコの治療をしていました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬の飼い主さんが猫ちゃんを噛んでいることを
知らなかったとしたら困ったことですね。
大きな事故につながりませんように・・・・

アンクルン さま

知らないことはなさそうです。

昔からの付き合いがあると
なかなか言い難いこともありますね。

No title

ほんとみんなよく似た猫さん達ですね^^;

犬の飼い主さんは見て見ぬふりですか~・・・
猫さんも2度目とは目をつけられちゃったんですね!
猫さんの飼い主さんも噛まれなきゃいいけど・・・

道産子mama さま

喧嘩を止めさせようとして飼い主さんが咬まれる話、
よく聞きます。

No title

以前お散歩仲間の方から、「猫は目を狙うから注意したほうがいいよ」と言わfれたことがありました。
何故か犬よりも猫の方が強いと思い込んでいた私です。
何度も同じ犬に噛まれるなんて、可哀想な猫ちゃんですね。
どうにかならないものでしょうか・・・。

こんばんは。

こういうこともあるんですね。
近所だけに、難しいですね。

さくらかあちゃん さま

犬の飼い主に悪いことをしたという自覚がないので、
このままでは改善しないと思います。

utunosamu さま

人が咬まれると警察沙汰です。
何とかなればいいのですが。

おはようございます

酷い犬の飼い主ですね!
私だったら不仲になってもいいから断固相手に抗議しに行きますよ!
言えない人は辛いですね。

あけみ さま

田舎ならではの悩みですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -