ワルい顔

どうしてもこの時期、猫の去勢手術が多く行われます。
この日も2頭のネコさんが来院。

5才オス、以前からケンカが絶えず当病院の常連さんです。
度重なるケンカ傷に耐えられず、
ついに飼い主さんがタマを取ることを決意。

珍しくネコエイズは陰性で、
感染していないネコ同士、せっせとケンカしていたようです。

IMG_4088.jpg

こちらは2才、既にネコエイズに罹っています。

IMG_4093.jpg

後頭部、耳も傷だらけ。

IMG_4094.jpg

去勢手術によってケンカしなくなる、という保証は全くありませんが、
少しでも落ち着いてくれれば、というのが飼い主さんの願いです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ネコエイズって多いんですか?
人間なら大変な事ですね(・・;)
人間には感染しないんでしょうか?

こんにちは。

これは、痛そうですね~(^^;)

No title

2匹とも強そうな顔してますね^^;

まだまだ若いようですから
手術してもあまり変わらなかったりして^^;

チョロ さま

この辺りは蔓延した状態になっています。
幸い人に感染するということはないようです。

おくさん さま

皆さん、これでも懲りないようです。

道産子mama さま

だいたいは去勢するとおとなしくなるのですが、
やはり変わらないのもいます。

こんばんは。

いやいや、こんな風にになるまで喧嘩しちゃうんですね。

utunosamu さま

これが生きがいのようです。
取ってしまうとどうなることやら。

No title

うちの子は犬でよかった~と思います。

アンクルン さま

ネコは自由に出歩く分、
派手にやりますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -