新車が来た

昨日、新車が届きました。
四月から教員として働く長女用です。
真っ赤なアクア、自分で選びました。

DSCN4530.jpg

こちらは公共交通機関が貧相で、
マイカーが無いと生活できません。
実際、普通免許所持を採用条件とする会社は多く、
在学中に免許を取得するのが一般的です。

子供が巣立っていくのを感じます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車もピカピカの一年生 先生ですね (^.^)
これからいろんなこと経験するんでしょうね

事故だけは経験しないよーに ( ^)o(^ )




にゃにゃ さま

今の時代、先生は大変だと思います。

私の時代の教師は子供を叩いていれば、
何でもことは済んだんですけどね。

こんにちは。

素敵な車ですね~。
こちらも、移動手段は自分で準備しないと、
あるくしかないです(^^;)

おくさん さま

こんな真っ赤な車を選ぶとは
思いませんでした。

こんばんは。

確かにそうですね。うちの子供たちも、今は免許取得に頑張っています。
車を買うほうは、まだ考えていないようですけどね。

No title

長女さんは学校の先生になられたんですね。

ワンともも最初に買った車は赤でした。
中古車ですけど同じメーカー。
親近感沸きます( ^ ^ )

おはようございます

私もまだ学生の頃に父に通学用の車を買って貰った事があるのですが
同じ真っ赤な乗用車でした。
私が初めて乗った車はホンダのワンダーシビックです!懐かしい!!(笑)

utunosamu さま

私が昔、都会に出て驚いたのは
バス・列車に時刻表を見なくても乗れるということでした。

1時間に1本、有るか無いかの生活からは考えられません。

ワンとも さま

この時期しか乗れない色ってありますからね。

あけみ さま

映画「幸せの黄色いハンカチ」で、
確か武田鉄矢が乗っていた車もシビックでしたね。

あのころのシビック、懐かしいです。

No title

子供たちの人気の車になりそう!
学校嫌いの子なんかいなくなるかもですね。
かっこいい先生は夢を与えてくれます。

アンクルン さま

卒業して就職は決まったものの、
まだまだ親の心配は尽きませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -