オシッコ詰まり

5才、未去勢♂、雑種。
オシッコが詰まりました。

IMG_4081.jpg

この飼い主さん、何回もこの病気を経験していますが、
複数の飼育頭数ということで
金銭的理由から食事の変更はしません。
といってもネコの命に関わるほどまで放置しておき、
来院して即入院。
結局、余分な治療費がかかってしまいます。

食事を換えてみれば、と何回も提案しても
すぐ安価な市販食に逆戻り。

この頃は動物病院に連れてくるだけでもまだマシ、と
思うようにしています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

にゃんも、かわいそうですね~(^^;)

No title

うちのニャンコも、オス7才なんです。
この病気が一番心配・・・。
目が青いから、洋猫の血が混じっていそうだし。

こんばんは。

一匹をしっかり飼うことが出来ないのに、多頭飼いをすることに疑問を感じますね。

おくさん さま

それなりに防げる病気なので、
猫がかわいそうです。

いちご さま

ネコに多い病気です。
おかしいと思ったら早めに受診してください。

No title

かわいそうな猫ちゃんですね・・・

アンクルン さま

高額で手間のかかる動物病院にわざわざ連れてくるだけでも、
立派な飼い主さんだと思っています。

utunosamu さま

たくさんいればそれだけ楽しいですが、
その分、手間もお金もかかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ さま

この仕事を数十年やっていますが、
確かに食事だけで病気を防ぐのには
限界があると思います。

また動物病院にとって、
処方食の売り上げも大事な収入源というのは
周知の事実です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -