動物病院 開院案内

先日、スタッフKが一枚のチラシを持ってきました。
隣市に住む、自宅の新聞に入っていたそうです。

動物病院の開院案内。
若い獣医さんが、ご夫婦で動物病院を開かれるようです。

IMG_4060.jpg

数十年前までは、
サラリーマン獣医が定年になってから犬猫の診療施設を開設、
または牛や豚等、家畜診療の傍らペットの診察ということもありました。
しかし、高度な医療が期待される現在、
とてもそれでは成り立ちません。

ペットブームも過ぎ去り、大型犬から小型犬が中心の昨今、
動物病院の数も増え、収入も頭打ちの施設が多いと聞きます。
そんな厳しい状況の中、多額の借金をしても、
高い志を持って自分の理念を成し遂げようとする若い人たち。

微力ですが応援してあげたいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも獣医さんが多いです。
そして高度医療はとてもお高いです。

No title

いちサービス業なので、
税金等の補助は一切ありません。
六年大学に行って何年間か修行して、
開院に数千万円の資金が必要です。

どうしても高額になりますね。

こんにちは。

ペットにお金をかける方は多くなったとおもいますけどね~。
新規のお客さんをみつけるのは、大変でしょうね~(^^;)

おくさん さま

確かに残飯を与え、納屋につなぎっぱなし
という犬は減りました。

しかし病院の数が増えれば、
どうしても顧客の取り合いになってしまいますね。

おはようございます2

私の弟の嫁さんの友達が同じく夫婦で動物病院を2年前に開院しました。
元々痩せている奥さんでしたが暫くぶりに顔を出した時はかなりくたびれている様子でした。
とても大変みたいですよ! お客さんがつくまでが大変なご苦労ですよね!
開院して2年経ちますが、この頃、顔を見ないので落ち着いたのかな?
と勝手に解釈してます。

あけみ さま

私の頃違い、半数が女性という獣医学生。

そのほとんどがペット臨床医を希望しているそうなので、
どうしても動物病院の数が増えますね。

No title

私が住んでいる町でも、数年前に動物病院があちこちに出来ました。
ペットを飼う人の数も増えたと思いますが、10何年後には必ず老犬介護がやって来るので、覚悟して飼わなければならない時代になったと思います。
高額な病院を選ぶと将来大変になるので、飼い主さんの生活レベルに合った病院を選ぶのは大事だと痛感しています。(私の場合ですが)

さくらかあちゃん さま

病院の数が増えると、
飼い主さんの選択肢も増えるので良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -