晴天の日曜日

関東は雪で大変だったようですが、
こちらはまだ例年に比べ少ない方です。

北陸独特の水分を多量に含んだ重い雪、
放置すると木の枝が折れてしまいます。

DSCN4509.jpg

このように車用の除雪具を使い、払い落します。

DSCN4508.jpg

塀に上り、届く範囲で落としますが、
奥に見える松のてっぺんは5m以上。
雪の重みに耐えてくれるのを、見守るしかありません。

DSCN4510.jpg

昨日は午後6時になっても薄明るく、
日が長くなってきているのを感じます。

夕方行ったホームセンターのガーデンコーナーで、
いつもの担当のオネエサンと、
春の観葉植物について話し込んでしまいました。

もうすぐ春ですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車用の除雪具・・・参考になりました。
早速これ(これに似たようなものですが)で車の上の雪を落とします。

アンクルン さま

地元のホームセンターには
コレが入口に山のように積んであります。

こんばんは。

この週末、関東は大混乱でした。
うちの周辺は、それほどでもなかったんですけどね。

utunosamu さま

めったに降らないところに大量に降ると
大騒ぎになるということですね。

こんばんは。

いいですねぇ、春の話が出来るのは!
こちらは「まだ2月だから、まだまだ降るね!」が
口癖です(苦笑)

あけみ さま

夕暮れも少しずつ遅くなり、
うっすら春を感じるようになってきました。

もうすぐバイクを、
納屋の奥から引っ張り出そうと考えています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -