やっと降りました。

昨日からの寒波襲来。
今朝、当地にもやっと雪が降りました。
今季三度めの除雪機。

IMG_4052.jpg

このところの暖冬で満開状態の河津桜、
既に葉もたくさん出ていました。

IMG_4053.jpg

この寒さで少し成長がストップしそうです。

IMG_4054.jpg

この雪も今日の昼まで。
やっと富山らしくなって少し嬉しいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の富山らしくなりましたね。
河津桜が雪の背景の中で、より美しく見えます。

アンクルン さま

葉が目立ちますが、
雪がよく似合う桜ですね。

こんばんは。

雪と桜、不思議な光景ですね。

utunosamu さま

私もこの花屋さんに紹介されるまで、知りませんでした。
今では毎年この時期、楽しみにしています。

No title

そちらとは比べものになりませんが、
こちらも夕べは雪でした。
河津桜、キレイですね。
早く暖かくならないかなぁ・・・。

ワンとも さま

とにかく春にならないと出掛ける気が起きません。
休日は退屈です。

No title

明日も-4度ですって(@@)
温度差激しくて毛細血管暴れてます!

こんにちは。

こちらも降りました。
降ったらふったで、早くとけてほしいです(^^;)

チョロ さま

しばらく雪の無かった北陸も、
らしくなってきましたね。

しかし寒いです。

おくさん さま

融けてもしばらくはバイクに乗れないので、
現状維持でしょうか。

こんにちは。

そちらの除雪機の大きさはどの位ですか?
来年に買おうかと思ったら、どの位の大きさがいいのか
除雪機見つける度に気になってしまってます。
敷地内の大きさも関係しますか?

あけみ さま

購入したのはもう15年前ですが
除雪幅は1m近くあり、家庭用の中では大型です。
小型を買っても雪は飛ばないし、
本体が軽いと乗り上げてうまく除雪してくれません。

でも最近はハイブリット型になり、
性能は良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -