今月の花

動物病院で契約している花屋さん。
今月は毎年恒例、河津(カワヅ)桜を届けてくれました。

IMG_4021.jpg

この時期いつもこの花で、目を引くことから
何人もの飼い主さんから「これ何の花?」と聞かれます。

淡く小さい花はまさしく桜です。

IMG_4019.jpg

外は雪世界ですが、
それとのアンバランスがやがて来る春を十分感じさせます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も河津桜がやってきたのですね。
春が少しだけ近づいて来たようで嬉しくなります。

アンクルン さま

毎年コレですが、
皆さんに好評です。

こんにちは。

やっぱり、花の威力はすごいですね~。
写真みただけで春を感じます♪

No title

河津桜!
毎年河津までワンコ連れて見に行ってます。
一足先に感じる春、いいですよねー。

我が家が通う動物病院にも、こんな「風流」があればいいなー(^^)

河津桜は日本で一番早く咲く桜だと思っていたら、熱海桜というものがあるらしい、と今年はじめて知りました(><)

おくさん さま

来春に向けて、
プランターのパンジーやビオラも頑張っています。

703△ さま

「熱海桜」、私も知りませんでした。

こちらはまだまだ寒く、
桜の見ごろはGW頃です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -