冷え込んでます が

日本列島、全国的に冷え込んでいます。
わが家の田んぼにもしっかり氷。

IMG_4004.jpg

しかし、積雪量が例年ほどではありません。
新潟以北は多いようですが、
こちらは先日降った雪が道路わきにある程度。

IMG_4005.jpg

パンジーも本来なら雪に埋もれて鍛えられているはずが、
ほとんど見えています。

IMG_4007.jpg

見ると今春に向け、
昨秋植えたチューリップの芽が出ています。

IMG_4006.jpg

少し春を感じた一瞬でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そちらもですか!
東北の日本海側は記録的な積雪みたいですけど、
こちらは雪はふりますが、
まだ雪かきはやってないんですよね~。
このほうがいいですけど(^^;)

おくさん さま

このまま除雪機を使用することなく春になるのを願っていますが、
今週末はずっと雪のようです。v-276

こんばんは。

毎日冷え込んでいますが、春の気配はあるんですね。
こういう写真を見ると、少し嬉しくなります。

No title

雪国でないみたい!
本当にこのまま春になってほしいですね。

utunosamu さま

例年なら、雪に埋もれて見えなかったのかもしれません。
寒い中、けなげに頑張っています。

アンクルン さま

雪は積もっていませんが、
道は凍ってツルツルです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -