fc2ブログ

富山第一 優勝

連休明けということもあり、いろいろネタを用意しておりましたが、
今回はやはりこのネタになります。

読売新聞の1面はこんなものですが、

IMG_4001.jpg

地方欄はこの通り。
ほとんどがサッカーの話題です。

IMG_4003.jpg

自宅でとっている地方紙(北日本新聞)は、
もっと大変なことになっていました。

昨日、最後の国立で行われた第92回全国高校サッカー選手権で
石川県の星稜との決勝戦に勝ち、見事富山第一が優勝しました。
当然、知り合いや関係者がいるわけではありませんが、
自宅で真剣にテレビ観戦しておりました。

当日朝の番組で、川渕チェアマンだかキャプテンが
サッカー不毛の地である北陸同士の対決と言っていましたが、まさにその通り。
星稜は知りませんが、富山第一はほとんどが富山県出身の選手。
優勝インタビューで監督が言っていた、
「田舎の学校でもがんばれば優勝できる」この言葉につきます。

長男がサッカーをやっていたことから、興味を持つようになったこのスポーツ。
しばらく県内での狂想曲が続きそうです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

スポンサーサイト



テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
私も富山第一を応援していました。
選手が富山県出身者っていうのが気持ちいいですね。

アンクルン さま

野球同様、スポーツ留学が問題になっていますね。
地元の子ががんばっているのは
応援のし甲斐があります。

こんにちは。

すごいですよね~。
北陸の2校が残るのもすごかったけど、
2点とられてからの逆転もすごいです♪

おくさん さま

明日、選手たちが帰県するのですが、
大騒ぎになりそうです。

こんばんは。

地元が頑張ってくれると、盛り上がりますよね。
高校野球で作新学院が強かった頃を思い出します。

utunosamu さま

こういう時、地元意識が強く出ますね。

No title

おめでとうございます!
劇的な試合内容でしたね。
富山第一は結構、有名だと思いますよ。
なにせ柳沢敦の出身校ですから( ^ ^ )

ワンともの地元でも地元出身者の多い学校だと
無関係でも応援する傾向が強いですよ。
同じ勝利でも意義が違う気がするんですよね。

ワンとも さま

柳沢以後、有力な選手が出ていないのが少し寂しいです。
星稜は何といっても、本田がいましたからね。
名言集
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
  ブログランキングに参加しています           クリックするだけで投票できます br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -