足が無くとも

21日(土)昼休み直前、3人の小学生(姉弟妹)が
大きな段ボール箱を持って入って来ました。
付き添いのお母さんが、3人で餌を与えていた野良猫が怪我をしているので
治してほしいと言います。

見ると右肘の先がかなり損傷を受け、骨が出ています。
再生は期待できそうもないので、
肘の上で断脚手術をすることになりました。

年齢不詳、雑種、メス。

IMG_3963.jpg

土曜の昼休みはスタッフがいないので、
一人で手術を行います。
この大きさだったら30分で十分。
夕方、迎えに来てもらいました。

小さな子供たちに手術について説明するのはなかなか困難ですが、
3本足でも元気に走るようになるよと話すと、
大事に抱えて帰っていきました。

やがてはバラバラになる3人ですが、
このネコさんを中心に、いつまでも仲良くいて欲しいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

いい話しですね!
猫さんは、この家族の家の猫さんになるのかな?

道産子mama さま

手術したとたんに居なくなる、というのもよく聞きます。
このままナツイて欲しいですね。

No Title

3本足で子供たちの後を付いて回るにゃんこの日常が浮かんで来そうです。
動物を可愛がる優しいお子さん達ですね。

さくらかあちゃん さま

ハワイでも、3本足の犬や猫を何頭も見かけました。

特別問題がない限り、
通常どおり生活できるはずです。

こんばんは。

心温まる話ですね。
大人になるまで、この心を持ち続けて欲しいです。

No title

猫ちゃん、大変なけがでしたね。
でも手術してもらえてよかった!!

切断ですかm(__)m
この猫ちゃんを通して、子供達三人
そしてぉ母さんには大切な絆が
芽生えたのではないでしょうか。

アンクルン さま

そのままだと化膿して体にも良くないので、
これで元気に過ごせるでしょう。

utunosamu さま

見ているこちらも、ほほえましい光景でした。

チョロ さま

ネコを中心に、家族の会話も増えると思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -