研修会と忘年会

22日(日)はある病院さんが企画しての毎年恒例、
研修会のあと忘年会、というお楽しみの日。

飲むのが分かっているのでJRで向かいます。
いつものハットリ君列車。

KIMG0113.jpg

中にもたくさん絵が描いてあります。

KIMG0112.jpg

今回の講師は名古屋市で開業している若い獣医さん。
心臓病について。

KIMG0114.jpg

みっちり勉強した後、階下のレストランが宴会場です。

KIMG0115.jpg

約10件の獣医さんとスタッフさん、
計50名の参加で大賑わいです。

KIMG0117.jpg

スタッフさんはほとんどが20代前半なので
その艶やかなこと。
いつものごとく、しっかり加齢臭を吸い取ってもらいました。

KIMG0121.jpg

抽選会で貰った「ソーラーくまモン」。
しばらく待合室に飾る予定です。

KIMG0122.jpg

近隣の獣医さんが集まっての研修会と忘年会。
私が開業したての20年前は、客(患者)を盗った盗られたといがみ合う、
未熟な業界だったのが夢のようです。

今の若い獣医さんは信じられないでしょうね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーズフォンデューですか?
ケーキもあってどれも美味しそ♡
50人とは、まぁ大規模な忘年会!
一言も話さない人や名前すら知らない人もいそう(^_^;)

今年も、あと一週間となりましたね。

チョロ さま

獣医さんの名はさすがに解りますが、
スタッフさんは半分も名前を知りません。

結局いつものオヤジ連中ばかり固まって
大笑いしていました。

こんばんは。

私の業界は逆に、20年前はこういった交流会がありました。
今はなくなりましたね。

utunosamu さま

バブルが終わってしばらくしたころでしょうか?
今より、まだ景気が良かった頃ですね。

No Title

宴会大好きです!!
宴会があるから頑張れる私です。

アンクルン さま

コレが続くと体に悪いのですが、
なにぶん少ないので楽しんでいます。

No Title

獣医さん同士の横の繋がりがあるというのはいいですね。
動物病院を変えるというのはとても気が引けるという飼い主さんは多いと思います。私が住んでいる地域では、動物病院の数が増え、まだ取った取られたという意識が残っているような気がします。

さくらかあちゃん さま

動物病院も本当に増えました。

昔の殿様商売根性が残っている所は、
これから経営が大変でしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -