避妊手術に来ました が

一匹の猫が避妊手術にやって来ました。
避妊といえば一般的に♀の手術をいいます。
去勢は♂。

IMG_3935.jpg

11月に知人から「メス」ということでもらったこの猫、
どうみてもオスでした。
猫では犬と違い、雌雄の判別を間違う方が多く、
これもその一例。
急遽、去勢手術になりました。

ちなみに、
名前は「シロ」だったので変更はないようです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変えなくてもいいような名前で良かったですね^^@

猫にしたら名前なんてどうでもいいと思うだろうけど^^;

私と同じだわ。メスを貰ったつもりがオス、獣医さんとこで発覚!!赤いリボン首輪にガチ乙女ネーム。だが、首輪も名前も変更なし(笑)
声も可愛いかったので疑惑ゼロでした。

道産子mama さま

どっちでも使える名前で
良かったですね。

まちりん さま

鶏ほどではありませんが
確かにわかりにくいですね。

No title

メスではなくてオスだったとは・・・ちょっと笑えました。
飼い主さんもビックリですね。

No title

見た感じ雌猫に見えますね。
オス猫は用を足すとき足を上げないんですか?

おはようございます

シロちゃんだと思ってたらシロくんだったとは(笑)
手術する事で春は大人しく過ごしてくれそうですね!

さくらかあちゃん さま

これはどの飼い主さんも驚かれますね。
反応は様々です。

アンクルン さま

犬のように上げないので
鑑別の手段になりません。

見ても分かりにくいです。

あけみ さま

子供を産まないけど、
去勢手術をしないとこのような状態になる、と説明して
オペになりました。

No title

ブロ友さんのところで、同じようなことがあった記事を読んだとき
「そんなバカなぁ~」って思いましたが
多いんですね・・・
いつごろから立派になるのかしら(;一m一)

にゃにゃ さま

だいたい半年過ぎくらいから、
パチンコ玉を埋め込んだような大きさになってきます。

こんばんは。

確かに、猫の雌雄の判別方法は、よく分かりません。

雌だと思ってたコが雄だった(^◇^;)
人間の赤ちゃんの性別時に似た思い?
女だと思っていたけど、男の子が生まれたみたいな(笑)

健康なら、どっちでもいいよね♡

utunosamu さま

犬のようなら皆さん分かるのですが。

チョロ さま

確かに雌雄どちらでも
愛着があれば関係ありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -