三日目 オアフ島観光 後半

ちょっと間が空きましたが、ハワイ記の続きです。
まだ半月しか経っていませんが、どんどん忘れてしまいます。

昼食前、ドール・プランテーションに立ち寄りました。

DSCN4056.jpg

ドールといえばパイナップル、
葉の部分を持ってこれっ、て購入している人もいました。

DSCN4059.jpg

要はお土産屋さん。

DSCN4057.jpg

美味しそうなクッキーも。

DSCN4058.jpg

1時、ハレイワに到着、ここで昼食です。



一軒のレストランに連れていかれました。

DSCN4061.jpg

ハワイといえばロコモコ。
注文しましたが出てきたのはこれ。
まず見栄えがチョット。
味付けもウ~ン。
よっぽど以前、名古屋で食べた方が美味しかった。

DSCN4060.jpg

オアフ島の北側は波が強く、絶好のサーフィン場。
前回来た時は大会をやっていましたが、今回はなし。

DSCN4064.jpg

続いてマカダミアナッツファーム。
外に銅像がありました。
説明には1959年に行われたアロハウイーク(現在のアロハフェスティバル)で
王と女王に選ばれたハリーさんとメアリーさんと書いてあります。

DSCN4068.jpg

ここもお土産屋さんです。

DSCN4071.jpg

マカダミアナッツはもちろん、
コーヒー、クッキー、装飾品、なんでもあります。

DSCN4072.jpg

16:30、ワイキキに到着、解散。
夕食は飽食で疲れた胃を休めるため、
日本でおなじみのアレにしました。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪に向かう新幹線のぞみの中で記事をみています。
大阪でなくハワイに行きた~い!

アンクルン さま

無事、出発されたようですね。
大阪を楽しんできてください。

No title

猫と一緒に家に缶詰めになっているので
外の世界が まぶしいです
あ~旅行いいなぁ (T_T)

にゃにゃ さま

タマに行くからいいんですね。
ぜひネコさんを預けて、出かけてください。

こんばんは。

ロコモコって、知りませんでした。
美味しくないんですか?

utunosamu さま

日本で食べたロコモコは美味しかったんですが、
現地のは、私の口に合いませんでした。

味は、う〜〜〜んだったんですね(笑)
ハワイの食べ物って味が濃そっ。
やはり、日本食が一番かしら。
フルーツ、デザートは豊富そぅですね。

でも、いいな〜ハワイ〜♡

チョロ さま

北陸の寒さが身に染みています。

車のタイヤも、
そろそろスタッドレスに交換ですね。

おはようございます2

お土産売り場は楽しいはずですが、ここもあまり大した物が無かった様な。
でも何か記念品は買って行きたいですよね!
私が今でも大事に(?)持っているのが、ハワイのバスタオル。
これは犬の体を拭いたりして犬用になってます(笑)
あとアロハシャツに、女性用はなんて言っただろうか?
あとハワイ用の黄色のプレートナンバーかな。

あけみ さま

コップを買ってきたことがあります。
ちらっと見る度、
楽しかった行程を思い出すのがうれしいですね。

No title

いろんなお土産屋さんがいっぱいあるんですね。
見るだけでも楽しそうですね。

さくらかあちゃん さま

いかにもさあ買え、さあ買えという
お土産屋さんです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -