今シーズンの〆 松本へ

そろそろバイクシーズンも終わり。
24日(日)、長野県松本市で研修会があるというので、
数日前から最後のバイク、楽しみにしていました。
しかし当日は朝だけ雨という予報。
小雨の中、出発します。
松本までは安房峠を抜けて150㎞あまり。
海抜1000mを越えて向います。



富山県をぬけるまでずっと雨。
道端の気温表示も7→6→4℃と下がっていきます。

指の冷たさに我慢できず1回目の休憩、
道の駅「宇宙ドーム‣神岡」。



バイクはもちろんいません。

DSCN4174.jpg

ホットドリンクを購入し、体を温め出発。

安房峠付近では道路わきに雪が残り、
山の白さを見るだけで、十分冬を感じます。



この辺りの気温表示は3℃。

DSCN4176.jpg

しばらく走り、道の駅「風穴の里」で小休止。



DSCN4178.jpg

ここで往路2本目のホットドリンク。

DSCN4180.jpg

見ると道の駅の駐車場に人が集まっています。
どうやら壁面を使い、山を登る練習をしているようです。

DSCN4177.jpg

聞くと指導者を集めての研修会で、
冬山シーズンとなるこれからに向け、皆で練習しているとのこと。

「岳」の世界ですね。お疲れさまです。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いやいや、寒そうですね。
3枚目の写真でバイクを停めてある場所が、凍結しているように見えるんですが・・・

No title

うわああ~!寒そうv-276

utunosamu さま

よく気づかれました。

研修を受けていた人に、
「ここ凍ってますから気を付けてください」と言われました。

アンクルン さま

いやぁ、寒いというより冷たかったです。
雨で濡れたので、強烈な冷感でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -