柴犬の避妊手術

先週遊び呆けていたので、そのツケが今きています。
今週はワンコの避妊手術が多く、しかも3頭めの柴犬です。

女性が大きなキャリーケースを抱えて入って来ました。
小型犬ばかりの今、珍しい大きさです。
ケースだけでも5.5㎏あります。

IMG_3929.jpg

中には8㎏の柴犬、メス、2才。
避妊手術にやって来ました。

IMG_3930.jpg

ひと昔前は、
「予定外の子供を作らせない」という理由が多かったこの手術。
最近では野良犬・放し飼いはほとんど見かけなくなり、
室内外が増えたことから、「発情時の出血を無くしたい」
ということで持ち込まれることが増えました。

その他、病気を防ぐという効果もあり、
産ませる予定がないなら避妊手術はお勧めです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの子は前立腺が少し肥大しているようなので
去勢も来年のドックドックの結果次第かなぁと思っています。
現状維持で一生いってくれるといいんですけど・・・。

ワンとも さま

去勢手術をしていないと
肥大すること多いです。
定期的にチェックするしかないですね。

No title

普通の柴犬って書いてある~(笑)
確かに顔も普通並(@0@)なんて失礼な事を・・・すみません。

手術・・・痛い痛い。。。。
病気も防げるなら頑張って受けさせたいけど極力メスはカラダに
入れたくないですねぇ~(::)

チョロ さま

いかにも柴犬という顔をしたワンコでした。
こういう日本犬もいいですね。

No title

やっぱり柴犬は可愛いですね♪
画像を見るだけで癒されます。

No title

柴犬をキャリーケースにってめすらしくないですか?(^_^;)

5.5㌔ うちの猫と同じ重さだ・・・
そこに柴犬
すごい力持ち(゜-゜)

こんにちは。

福島市には、
柴犬を多く扱ってるお店があるせいか、
柴犬を飼ってる家が多いです。
みんな同じような顔だけど、
違いますね~(^^;)

にゃにゃ さま

やはり、車が汚れるのが嫌な人は
このような入れ物で来ることが多いですね。

おくさん さま

柴犬は全国的に、根強い人気がありますね。
飼いやすい品種だと思います。

おはようございます

ここ数年、柴犬人気があるのか、近所でも運転中でもよく見かける様になりました。
昔から居る犬でこれだけ根強いのも凄い事かな?なんて思ってます。
多頭飼いも多く見ます。
我家の避妊は病気を防ぐ為にしました。
あと想像妊娠をして乳が出て大変だったのです(笑)

あけみ さま

この犬種は流行り廃りなく、
人気がありますね。

日本人好みだと思います。

さくらかあちゃん さま

柴といってもいろんな色がいます。
人によって好みが違いますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -