オアフ島観光ツアー

三日目は「オアフ島一周観光とヒーリングツアー」です。

はじめはマウイ島に行く予定でしたが、
メインのオアフ島自体、よく知らないという声があり、
これにしました。

8:30、バスでホテルを出発。
既に車内は満員状態。
ワイキキにある有名人の別荘を見た後、ダイヤモンドヘッドへ。
当然山には登らず、途中でバスを降りて撮影タイム。
向こうにカハラ地区が見えます。

DSCN4038.jpg

続いてマカプウ岬周辺のヒーリングスポット。
ここは景色が最高でした。

DSCN4043-.jpg

通過したワイマナロには、ここが出身の曙像がありました。

DSCN4045.jpg

オアフ島観光で欠かせない、
この木何の木がある、モアナルアガーデン。

DSCN4047.jpg

木の内部はこんな感じです。

DSCN4051.jpg

関西の高校生も、修学旅行で見学に来ていました。

DSCN4049.jpg

真珠湾にある、パールハーバー・ビジターセンターへ。

DSCN4055.jpg

ここでは、ワイキキのショッピング街のように日本人は多くなく、
いかにもアメリカ人という人がたくさん訪れています。

DSCN4052.jpg

少し離れたアリゾナ記念館には行きませんでしたが、
アリゾナの錨が展示してありました。

本来修学旅行で来るべき場所ですが、そのような姿は一切見かけませんでした。
やはり、大声で笑ったりふざけた行動をすると国際問題になるので、
大人数で訪れるのは、余程成熟した高校でないと無理そうです。

DSCN4053.jpg

お昼になりました。
まもなく昼食です。

このツアーは食事付きなのですが、
いかにもハワイというアレをいただきます。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

この木なんの木は日本人しか訪れないみたいですね。パールハーバーで「回天」を見た時は心が痛みました。思わず手を合わせ、世界の平和をお祈りしましたよ。

こんにちは。

修学旅行でハワイか~!
何を修学するんだろう??
あ、ただのやっかみです(^^;)

まりりん さま

やはり日立のCMで知られれているからですね。
パールハーバーは他の観光地と違う雰囲気でした。

おくさん さま

ディズニーランドやUSJに行くのと
同じですね。

No title

いかにもハワイというもの・・・たのしみ!!

こんばんは。

海の色が・・・異国ですね。
素敵です。

アンクルン さま

ハワイに行ったら、
まずオアフ島をしっかり見ておきたいですね。

utunosamu さま

7000円のデジカメでこれだけに写るんですから、
実際には絶景でした。

No title

この木何の木はもっと背の低い木かと思っていましたが
実際は大きいんですね。

海外への修学旅行が増えましたね。
近所の高校生は台湾だったそうです。
パスポートとかスーツケースとか事前の準備が大変そうでした。

ワンとも さま

かなり大きいです。
包み込まれるやさしさを感じました。

引率する先生は大変でしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -