就職祝い

長女が隣県の教員試験に合格しました。
で、パソコンを買ってくれと言います。

希望はMacのラップトップ。
これまでずっとWindowsの私には理解できませんが、
あの業界はこれ(Mac)の人が多いとのこと。
本人が言うのだから、それを買うしかありません。

さっそく注文しました。

DSCN3988.jpg

先ほど届きましたが、
ちょうど自宅にいた娘は、さっさと持って帰りました。
結局、中身は一切見ていません。
間違いなくこれの「はず」です。


overview_gallery_everyday.png

仕様

13インチ
1.3GHzデュアルコアIntel Core i5 プロセッサ
(Turbo Boost使用時最大2.6GHz)
Intel HD Graphics 5000
4GBのメモリ
256GBフラッシュストレージ

性能はかなり良さそうです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

就職が決まるとひと安心ですね^^@

うちの娘もMacが欲しいと言うので買いました。
何度か使わせてもらったけどWindowsとそれ程
変わりは感じません!
ユーザーが少ないからMacに付くウイルスも
滅多に無いらしいですからね~。

道産子ママ さま

officeを使いたいというけど
専用のソフトが必要なんですね。

まったく知識がありません。
自分で何とかするでしょう。

No title

ご就職おめでとうございます!
お若い方は何でも使いこなされるから「これ!」と
言われたものをお祝いになさって正解ですね!!

アンクルン さま

後は本人に任せるしかありません。
有効に使ってくれると思います。

No title

おめでとうございます。
先生ですか、優秀ですね!

先生はMac派なんですか、初耳でした。

いちご さま

娘の周りに
たまたま多かっただけではないかと思うんですが。

とにかく取っつきにくいOSです。

こんばんは。

娘さんの採用試験合格おめでとうございます。
ホッと一安心ですね。^^

utunosamu さま

これでひとつ、安心しました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -