高山市へ 後半

昼食は、高山市のアピタにあった
ドトールコーヒーで済ませます。
写真はありませんが
「ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース」とホットコーヒー。
自宅近辺にこのお店はないので(田舎者!)感動していただきます。

20130910174412.jpg

目指すは飛騨民俗村「飛騨の里」。



特別見たいものはありません。
勤め人だった20年以上前。
就職したての頃、職場の慰安旅行でここに行きました。

DSCN3984.jpg

700円払って入場します。
確かこの写真台で集合写真を撮りました。

DSCN3980.jpg

中央に大きな池があり、
それを囲むようにいくつもの古民家が展示されています。

DSCN3983.jpg

このテの家はかつて自分が住んでいたので、
さほど感想はありません。
ただ池の周りの木々の紅葉はきれいでした。

DSCN3981.jpg

ここでぽつぽつ雨が降って来ました。
10分居たでしょうか、そそくさと出発します。



あとは帰るだけ。
ドシャ降りになる前に、無事家に着きました。

トシをとると、
ふと、かつて行ったことのある場所を再訪したくなります。
これからも少しずつ、思い出の場所を尋ねたいと思います。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

福島にはドトールあります~♪

おくさん さま

コーヒーが美味しかったです。
珍しかったからかな?

こんばんは。

ドトールコーヒー、ありますけど滅多に入りません。
紅葉が綺麗ですね。
赤と黄色と緑のコントラストが、とてもいいです。

飛騨の里…知りませんでした。
この辺はよく似た集落があっちこっち
あるんですね。なんでも五箇山は、まだ
人が住んでいたのでビックリでした。

飛騨、紅葉綺麗ですねー
やっぱ紅がいい!
さて、今週末乗れるかな?

utunosamu さま

lこの光景を見ると、
今年ももうすぐ終わるんだと、しみじみ思います。

チョロ さま

合掌集落は、実際そこに住んでいるというので
価値があるようですね。

数十年前まではこの辺り一帯、
このような家ばかりでした。

紅葉

こちらの紅葉も綺麗で素晴らしいですね!
院長さんの撮り方が上手なんだと思います。

あけみ さま

6000円のデジカメです。

さらにブログ用に画質を落として撮影していますので、
日本技術の賜物(たまもの)でしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -