岐阜県 高山市へ

残り少ないバイク日和。
3日(日)は夕方から雨というので、9時過ぎに出かけます。

目指すは岐阜県高山市のある施設。
しかしそこに着くまでにもう一つの目的、
国道471号線による県境越えです。



冬季間閉鎖になるので心配でしたが、15日からのようです。

DSCN3975.jpg


国道ですが、すれ違う車、バイクはほとんどいない。
オッサンでもナビが無いと心細い。

DSCN3977.jpg

しばらく走ると、道路に転倒しているライダーを発見。
石川ナンバーのBMWで、右側が傷だらけ。
ライダーさんもズボンが破れていましたが
大丈夫と言うのでバイクを起こすのを手伝って再スタート。
ドライブレコーダーに映像が残っていましたが、
人様の不幸をさらすわけにはいかないので未公開にしておきます。

無事家に着いたことを願います。

しばらくして県境。



ここから岐阜県です。

DSCN3976.jpg

軽四でも、やっと通れる道が10㎞以上続きます。

DSCN3974.jpg

濡れ落ち葉や小石で転倒しないよう、慎重な運転を心掛けます。

DSCN3978.jpg

なんとかR471も通過。
ここで12時過ぎ、昼食のため休憩します。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

私は2日に乗りましたが3日も15時まで
問題なく乗れましたね。残念。
石川ナンバーの方、自走して帰って
来れたのか心配ですね。私も一人でバイク
起こせないのでソロで走る場合は、なるべく
車が通る道しか走りません(^_^;)

先生は好んでそんな細い道へ?(笑)
ナビ見てるんだし、間違いない(^◇^;)
続き楽しみにしています♫

チョロ さま

BMWのオフロードタイプで、かなり重量がありました。
男性一人でも重いくらいです。
体はもちろん、バイクが傷んだのも痛かったと思います。

前乗っていた250㏄のオフタイプなら
さらに楽しめたでしょうね。

こんばんは。

なかなかの酷道ですね。
私ならVanVan200で行きます。

utunosamu さま

1150と原付しか持っていないので、
どうしてもこちらになります。

ネイキッドなので、まだマシですね。

No title

誰も通らないときのバイクのひとり旅って
スリルが有りますね。

アンクルン さま

車とは、5台もすれ違いませんでした。
バイクも1台のみ。

田舎の山道はこんなものです。

奥の細道

細くて先がどの位あるのか分からない道は避ける私です。
ダートだったら泣けて来ちゃいますもの。
院長さんは何度も通っているからご存知なのですね?

あけみ さま

私も初めて通りました。
今回は、他の人がブログで紹介していたのを参考にしました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -