ついに老眼鏡

「老眼鏡」いやな言葉ですね。
先日、眼科で診察を受けて処方箋をもらい、
それで作って来ました。

10000円を超えるメガネなんてサングラスを含め、初めてです。
ずっと眼科と眼鏡屋さんと無縁の生活を送ってきたので、
この出費は痛いです。

DSCN3965.jpg

洗浄剤、ケース、眼鏡ふきをおまけでもらいました。
乱視は無く、遠くも裸眼で十分見えるので、
短焦点レンズだそうです。

くれぐれも額に掛けて、
「メガネ、メガネ」とならぬよう気を付けたいものです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

視力が良かった人ほど、老眼が早いと聞いたことがあります。
私も老眼になった時、眼鏡をかけている方たちの気持ちがやっと分かったような気がしました。
今は「眼鏡が似合うオバサン」になろうと思っています。

さくらかあちゃん さま

これまでこの分野にお金を使ったことがなかったので、
正直戸惑っています。

No title

私もメガネには縁のない生活をしてたので
老眼鏡を作っても滅多に使ってません^^;
でもメガネをかけるとテレビや景色がとっても
綺麗に見えますよね^^@

道産子mama さま

普段は使用しませんが、
仕事に支障が出るのがつらいです。

No title

私は近視&乱視のメガネをかけていますが、まだ老眼鏡はどうにか使わずにいます。

近くのものはメガネを外せばどうにか見えます。メガネをかけたまま下にずらし、上目遣いで見るのは避けてます(笑)。

いちご さま

残念ながら、上目づかいで見るようになりました。
わが身ながら情けないです。

こんばんは。

私も遠視気味といわれるぐらい目はよかったんですけどね。
今は、裸眼では新聞を読むのも大変です。

こんばんは。

あー、私も老眼鏡が必要になりそうです。
なんせツーリングマップルを広げても見え難くって
虫眼鏡を持参している始末ですから~(笑)
お恥ずかしい話を自ら暴露してます。フフ

utunosamu さま

お互い似たような経過をたどっていますね。
私も目がいいのだけが自慢でした。

あけみ さま

誰でもなって当たり前の事象ですが、
いざ自分がなるとがっくりしますね。

No title

私はついに眼鏡無しでは楽譜が読めなくなりました。
でも眼鏡をかけないと自分の顔のシワがみえなくなって美人に見えちゃいます。(笑)

アンクルン さま

そういえば女優さんも、
私用ではいつも大きめの眼鏡をかけていますね。

犬の老眼鏡

桜井君のCMe-337e-116を見て、ずっとほしくて、ついに自分も買いました。目が疲れなくて、スイスイはかどります。
ついにそんなメガネまで開発されたのに、どうして犬用のメガネはないのかなと、とても不思議に思いますe-3

家のなかでは、とても上手に、活発に激しく活動していますが、外に行くと固まって考え込んでいますe-134e-3

いつか、ゴーグルタイプでよいので、犬用のメガネe-134e-116が発売される日がくると、とてもいいなって思います。予算は2万円くらいが希望です。

おてっちゃん♪さま

人と違い、ペットに自覚症状を聞くことが一切できないので、
なかなか治療は難しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -