夕方の手術

16才、オス、雑種。
夕刻、「眼が破れた~」というので来院しました。

数か月前から眼に炎症を起こしており、
ずっと掻いていたのを放置していて、ついに破裂。
眼内の水晶体も脱出し、細菌感染を起こしています。
この場合眼球摘出手術になりますが
通常昼休みに行うこの手術、今やってくれと飼い主さんが言います。

何日も放置していた飼い主さんほど、
すぐに手術してくれという飼い主さんが多い気がします。、
腎臓の機能低下も見られ、
トシもトシなのでなるべく短時間で済ませます。

IMG_3927.jpg

眼は片方のみになりましたが、問題なく生活できるはずです。
早く元気になればいいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなになるまで放置できる神経が、わたしには理解不能です。
しんどかったでしょうね猫ちゃん

No title

眼が破れる!!すごい状態ですね。
猫ちゃん、片眼になってもたくましく生きてください。

にゃにゃ さま

動物病院に連れてくるだけでも
エライと思っています。

アンクルン さま

先ほど来院されましたが、
今日は既に食欲があり、外にふらっと出掛けてきたそうです。

ペットは強いですね。

(−_−;眼球摘出って…
なんで、こうなるまでほっておいたんだれ?
こんな大変な事になるとは思ってなかったんでしょうけど
話せない動物だからこそ飼い主が気をつけてあげて欲しいです。

チョロ さま

いざ病院に連れてくれば
少しでも早く処置をして欲しいという気持ち、
よく解ります。

こんばんは。

ん~、ちょっと可愛そうですね。
でも、元気に暮らして欲しいです。

utunosamu さま

かなり高齢ですが
元気、食欲が出てきました。

良かったです。

No title

ペットは目が見えなくなっても生活には支障がないと、うちのワンコが白内障で目が見え辛くなった時に獣医さんから言われました。
ペットは逞しいですね。
でも、もっと早く連れて来て欲しかったですね。

さくらかあちゃん さま

前にも述べましたが、
動物病院に連れてくるだけでも
良かったと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -