眼科を受診

近くのモノが見づらくなってきました。
答えは解っています。
まぎれもなく老眼です。
100円ショップの老眼鏡を使っていましたが、
目に合わないものを使っているのは良くないと言われ、
眼科を受診することに。

結果。
「まったく異常ありませんね、単なる老眼です。処方箋を出しときますね。」
私「ありがとうございました。」

支払いを済ませ、処方箋を入れた封筒を受け取ります。
表面には

DSCN3951.jpg

あるメガネチェーン店名が。
ご丁寧に「御中」まで付いている。

受付のお姉さんに、
「ここに書いてあるお店に行かないとダメなんですか?」と聞くと
「いえ、どこでも構いません」

DSCN3952.jpg

封筒の中には処方箋と、この眼鏡屋さんの10%割引券が入っています。
処方箋の裏を見ると、またこの眼鏡屋さんの名が。

DSCN3953.jpg

深くは詮索しませんが大人の事情があるんでしょう。

思い出したのがペットを買った時、
○○動物病院に行ってくださいと指示される話。
どの業界も同じのようですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それで、どちらでメガネを作られたんですか?

ペットショップの人が知らない事とはいえ
獣医さんに動物病院を紹介するのもおかしい話ですね(^^;)

ワンとも さま

ひねくれ者の私は、違う眼鏡屋さんに行きました。
どうも裏取引が見え隠れして、いやなモンですね。

こんばんは。

何パーセントかのマージンが行くとか。。。
まあ、買うほうは割引が利けばいい話ですけどね。

No title

お金がよく見える眼科みたいですね。(笑)

utunosamu さま

このような仕組みは商売上、
当り前ということですね。

確かにこちら側には、どうでもいい話です。

アンクルン さま

私もそうなりたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -