チューリップ球根祭り

当地はチューリップの球根の産地です。
この時期、球根祭りが開かれ安く購入することができます。

KIMG0050-.jpg

中はアレンジされたチューリップでいっぱい。

KIMG0051-.jpg

生産者の顔写真も掲示され、
知った人も数人おられます。

KIMG0052.jpg

変わった品種で高いものもありましたが、
自宅で使うのは一般的な品種で十分。
3つ購入しました。

KIMG0056.jpg

10個で300円あまり。
大型のプランターには10個入れるので、
3個分です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

球根

チューリップにはいろんな品種がありますね。私はピンクの優しい花色がお気に入りです。今日 掘り起こして保存した球根を植えましたが、何の球根か不明です。新しい球根を買って来る事にします。
昨日は卵パックに花の種を蒔きました。発芽が楽しみです。

さくらかあちゃん さま

早いもので、
もう来春の準備をする時期になりましたね。

ゆっくり成長する植物は育てがいがあります。

こんばんは。

野菜のように、今は球根も生産者が分かるようになっているんですね。
これなら安心ですね。

utunosamu さま

農産物は全国、これが流行りですね。

No title

球根という地味なものもこうすると華やかにスマートになりますね!

アンクル さま

春を感じさせるチューリップ。
これから寒い冬ですが、
暖かさを感じさせてくれました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -