ペットの治療費

当院で定期購入している一冊。

IMG_3917.jpg

これを見ていたスタッフKが呼びます。
「ちょっとこれを見てください。」
ある病気についてのレポートです。

IMG_3919.jpg

治療費が記載してあります。

IMG_3918.jpg

毎日数種の薬を飲み、何とか安定しているとのこと。
私個人がこの治療費について高いとか安いとか言うと
いろいろ怒られるので控えておきます。

先日、ある薬屋さんが言っていました。
自分の親の延命治療を望む人は減ったけど、
ペットについては精一杯してやりたい、という人が増えているとのこと。

こういう世の中なんでしょう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットとの関わり方が変わりましたからね~
時代なんでしょうね~

にゃにゃ さま

これで食べているので、
私は何とも言えません。

No title

かなり高度な医療レベルの病院なのでしょうかね?

札幌で開業してる獣医さんが、飼い主の乗ってる車を見て
料金を決めると笑って話してました^^;
話せないペット達にはどうなんでしょうかね~と思いながら
毎日朝晩の薬を飲ませてます!

道産子mama さま

とにかく動物病院は腐るほどあるので、
一か所に固執せず、
いろんな病院で話を聞くということが大事だと思います。

こんばんは。

ん~、やはり正直に言うと結構な負担になりますね。
そういうことではないことは、判っているつもりなんですけどね。

No title

わぉ~~(@_@。高いんですねぇ・・・
(私もあまり高い安い言うべきじゃない職業ですが(^^ゞ)
うちの子たちはワクチンとフィラリア薬処方以外、あまり病院にはお世話になっていません(スイマセン)。
飼い主さんからペットの医療費について聞くことが多いのですが、家族と同様、というよりも、家族以上に大切に育てているのがわかります。

「札幌の獣医さんが乗ってる車で料金を・・・」というの、わかる気がします(^^ゞ
トリミングの「もつれ料金」などは、もつれの量よりも飼い主さん次第で追加の有無を決めてしまうときがあります(;^ω^)

No title

病院によって料金設定も色々ですよね。
ヘルニアの手術の時はペット保険に入ってて良かったと思いました。
保険料が無駄になるぐらい元気なのが一番ですけど。

utunosamu さま

要は飼い主さんが納得して支払う金額なら、
適正なんだと思います。

いーちゃん さま

人の医療のように価格が決まっていないので、
地区によって違う傾向にありますね。

ワンとも さま

やはり治療ではなく、
予防に出費するようにしたいですね。

No title

ずっと以前、チワワを糖尿病にしてしまったときは、
週に一度の点滴治療費が1万円で月に4~5万円・・・
父がかわいがっていたので、父が病院に連れて行ってくれていました。
父のいない今は私はお金持ちではないので、
ワンコを病気にさせないように気をつけなくちゃです。

Σ( ̄ロ ̄;)高いとか安いとか
確かに言えないけど…

うーーん。
無責任には飼えないですよね。

アンクル さま

人により価値観が違うので、
何とも言えないですね。

やはり前述したように、太らせないとか
多種の病気予防をきちんと行うことが大事だと思います。

チョロ さま

それなりの覚悟が必要です。

No title

私は愛犬が老衰と診断された時、治療費を掛けない介護を選択したので、ペットに高い医療費を払い、いろんな治療を受けさせる飼い主さんを見ると尊敬してしまいます。
お金を掛けられなかった分、沢山の時間と愛情を注いだつもりですが、後悔は残りました。
それにしてもMRIの検査費用の高い事、人間よりも高いんですね。

さくらかあちゃん さま

結局は個人の自己満足なので、
お金をかければいいとは限らないと思います。

おこんばんは。

た、高い!
私だったら「遠慮します」で帰りそうです。
どちらかと云うと、手を加えずに自然に任せる方です。
先住犬はそれで長生きできなかったかもしれませんけどね。

あけみ さま

なかなか難しい問題ですね。
お金さえかければいいというものではありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -