能登半島一周 後半

道の駅「狼煙」にバイクを置き、
禄剛崎灯台を目指します。

ここから細い山道を歩きます。

DSCN3830.jpg

結構急こう配で、年配者にはちょっと辛いかも。

DSCN3832.jpg

途中、道の駅の駐車場が見えます。

DSCN3831.jpg

しまいには、手すりまで設置されていました。

DSCN3833.jpg

約5分で高台に到着、灯台が見えてきました。

DSCN3834.jpg

青い空と灯台が見事です。

DSCN3837.jpg

潜って漁をしている人が見えましたが、
ほとんど人に荒らされていない見事な海岸です。

DSCN3838.jpg

次に珠洲市の道の駅「すずなり」に向かいます。



DSCN3841.jpg

ここの道の駅にも、
かつてあった列車のホームが一部残されていました。

DSCN3847.jpg

ここで昼食の予定が、なんと飲食施設がない。
近くのうどん屋さんに入ります。

DSCN3842.jpg

かき揚げうどん(750円)を注文。

DSCN3843.jpg

12:30ということでお店は満員。
出てくるまで30分は長かった。

DSCN3844.jpg

その都度麺をゆで、かき揚げを作るからか待ちくたびれた。
味は私の場合、何を食べても美味しく感じるので特に問題なし。

あとは一路、自宅を目指します。



今回のツーリングは写真から見ても分かるように、
終日晴天に恵まれました。

360㎞走った達成感もあり、久々に満足です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

灯台へ向かう道は、舗装もしてあるようですし、バイクで入れると良いですね。
でも、歩いただけの価値のある風景ですね。

utunosamu さま

バイクは数台しかいませんでしたが、
観光バスは何台もいました。

田舎者でも感動する景観でした。

No title

老体だけど、歩いてこの手つかずの海を訪れてみたいです。

アンクルン さま

確かに遠いですね。

しかし人に荒らされていない分、
素晴らしいものがあります。

おはようございます

能登半島も行ってみたい♪
半島と名のつく島が最近は興味津々ですよ(笑)
日帰りはちと難しい距離ですよね~。

あけみ さま

昔と違い半島内の道路はかなり整備され、
信号がない広い道で、北海道と同じ状態になっていました。

7時間あれば十分回れました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -