早朝の電話

今朝6時前、自宅に電話がかかって来ました。
女性が慌てた様子で、
ラップごとサンドイッチを犬が飲み込んだと言っています。

病院で待機。近くに住む人なのですぐ来ました。
プードル、8才、オス。10㎏あります。

IMG_3420-.jpg

処置をして数分、ゲボ~と全部吐出。
大量のラップが出てきました。

必ず胃や腸に詰まるとは限りませんが、詰まってからの手間が大変。
前もって吐かせるようにしています。

子供の火傷と同じで、これは飼い主の不注意。
気を付けたいですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ワンちゃんも、おいしいのわかるんですね~(^^;)

No title

ラップごと呑みこむ!怖いですね~・・・

お腹の中で溶けちゃわないんですか?

おくさん さま

ラップに美味しい味が付いていると
区別がつきませんね。

アンクルン さま

ラップやアルミホイル等、
食品の味が付いたものを食べてしまうこと、よくあります。

チョロ さま

消化されないので、そのまま出てきます。
大量だと詰まることもあるので要注意です。

No title

動物は嗅覚が優れているので、ラップなど取らずに食べてしまったのでしょうね。
というか、ラップを外して食べたら名犬ですね。
やっぱり飼い主さんが気をつけるしかないですね。

さくらかあちゃん さま

このテの誤飲は年に数回やってきます。
注意したいですね。

おはようございます

飼主の不注意でボール飲み込んだとか、石鹸食べちゃったとか聴いた事があります。
そう云う我家もハンドクリームを2度も食べられました。
数日後に欠片は出て来たんですけどね(^^;

あけみ さま

これで懲りてくれればいいんですが、
繰り返すことがよくあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -