珍しい犬種

小型犬ブームの昨今、珍しい犬がやって来ました。
セントバーナード、8か月、オス。
体重はすでに51㎏あります。

IMG_3419.jpg

診察台に乗せるのも皆で一苦労。
おとなしい性格で良かった。

飛脚のマークのトラックに乗って
群馬のブリーダーから来たのが四月。
初めから大きかったのがミルミル成長してこの大きさ。
既に動物病院との往復に難儀しているようです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きい犬は好きだけど病気になった時は大変ですよね!
食べる量も多いし出る物も大きいし・・・

No title

かなりのデカ犬ですね。
体重が私とほぼ同じ、一緒に散歩したら引っ張られてしまう事、間違いなしですね。

No title

こんなに大きな犬はお金持ちでないと飼えませんね。
うちは犬も人間も小さいです。

No title

人が一人いるのと変わらない大きさですね。
セントバーナードは飼えないですけど、
実物を見てみたいなぁとは思います。

道産子mama さま

まだまだ先の話ですが、
介護も大変です。

さくらかあちゃん さま

一緒に付いて歩く等、
躾けは今が肝心です。

アンクルン さま

一昔前は、ブームで一般庶民も大型犬を飼っていました。
治療代等大変だったと思います。

おはようございます

ハロウィンのテンプレート、可愛くていいですね!
最近は超大型犬を飼っている人は見掛けなくなりました。
大体は小型・中型が多いでしょうか?
近所にボルゾイだったかな?毛がフサフサで足長い犬種だったと思いますが。
それもここ数年、見掛けていません。
大型犬はあまり長生き出来ないんですものね?

あけみ さま

数年前の大型犬ブームはいったい何だったんでしょうね。
本当に少なくなりました。

確かに大型犬より小型犬の方が
長生きする傾向があります。

ワンとも さま

たまに見るにはいいけど、
飼うのは大変だと思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -