動物愛護フェスティバル

23日(秋分の日)、富山県と獣医師会等の主催で
動物愛護フェスティバルが行われました。
場所は県の動物管理センター。
バイクで1時間、ちょっと遠い。

KIMG0025.jpg

今回私が担当するのは、一日獣医師体験のお手伝い。
自分の愛犬を使って小学生が健康状態を調べます。
聴診器を使って心臓の音を聞いたりして、
皆、楽しそうでした。

KIMG0027.jpg

午後もあるのでお弁当付き。
コレが楽しみです。

KIMG0028.jpg

他に子猫の譲渡会もあり、
希望者に引き取られていきました。

KIMG0030.jpg

地道な活動ですが、
不幸なペットを少しでも減らす為には、重要な催しです。

こうして連休二日目も終わりました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こう云うイベントはいいですね。
犬や猫を触れない子供いますからね。うちの姪っ子もそうです。
母親が怖がるから余計に怖いモノだと思うのでしょう。

2枚目の写真に院長さん、チラッと写ってます?
スタッフさんかしら?

あけみ さま

このような催しは各県で行っています。
病気が流行ると神経質になってすぐ中止になりますが、
今回は無事行われました。

残念ながら移っているのは他院の獣医さんです。
私が写しました。

No title

たのしそ~!
お弁当もおいしそう~!

みんながみんな里親見つかるワケでは
ないんだろうけど、どんどん(毎週)でも
企画して頂きたいものですね。
人も動物も人懐っこいコが可愛いがられるんでしょうね。
そうじゃない子にも愛の手を…

アンクルン さま

ゴロゴロ過ごすより、有意義な休日でした。

チョロ さま

少しでも処分される数を減らそうと企画されています。
あとは無駄に子を増やさないようにする、
飼い主さんの管理ですね。

No title

美味しそうなお弁当ですね。
こういうイベントは、見に行くだけでも楽しそうですね。
愛犬の心臓の音、聴いてみたかったです。

さくらかあちゃん さま

動物を飼えなくても
こういった場で触れ合うのが好きという人もいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -