このままにしておきます

1頭のネコさんが、
アゴの下が腫れてきたということでやって来ました。
16才、オス、雑種。

IMG_3412.jpg

触診や飼い主さんの話から、アゴの骨の腫瘍が疑われます。

これから予想される状態を説明し、
希望されるなら他院で精密検査、高度な治療や手術もあると説明します。
しかし飼い主さん、ここまで長生きしたのでこれで十分だと言います。
教科書的には下顎の骨を取ってしまうという方法もありますが、
常識として現場で行える手段ではない。

納得した飼い主さん、このままこのコ(猫)の好きなようにしておきますと
連れて帰られました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃん良かったね。
歳をとっての手術は我が家のワンコもきっとやりません。

アンクルン さま

ペットも管をつながれて入院より、
自宅にいる方がいいようです。

No title

老いてからの手術は回復するのに大変だと思います。
やはり自然に任せるのが一番だと思いますね。

さくらかあちゃん さま

薬を使って体が弱ったのでは
元も子もありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -