痛~い話 二連発

爪は生きている限り伸び続けます。

トシをとると爪の変形、爪とぎをしなくなる、運動量の低下などから、
自分に刺さることが多くなります。
今回はその紹介です。

9才、雑種、メス。

IMG_3413.jpg

この通り。

IMG_3414.jpg

12才、雑種、オス。

IMG_3417.jpg

こちらも。

IMG_3418.jpg

ネコだけではなく、犬にもよく見られる症状です。
ペットは自分で爪切りができないので、
飼い主さんがよく気を付けてあげたいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちは毎回、相方が爪を切ってました。
私は怖くて切れなかったけど^^;
ついでに私の爪まで気になって(笑)←どぅでもぃぃ?w

No title

猫って足音がしないはずなのに、コツコツと足音がしたので
気になり見たら同じようになってました^^;
以前飼ってた猫ですが・・・それから猫達の足音には気をつけて
ます。

チョロ さま

結構皆さん、爪切りに難儀しておられます。
切り過ぎると出血するし、難しいですね。

道産子mama さま

毎日チェックする必要はありませんが、
定期的に見る必要がありますね。

こんばんは。

こんなことがあるんですね。知りませんでした。
ちょっと痛そうです。

utunosamu さま

比較的多く見られる状態です。
老齢ペットの飼い主さんは気を付けてほしいです。

No title

自分の身体に刺さるとは知りませんでした。
うちのワンコもそろそろ爪切りしなくちゃ。
(ペット美容室でやってもらってます)

アンクルン さま

爪切りだけでカット屋さん、
というのに抵抗あるから伸びっぱなし
というのが多いですね。

No title

痛そうな画像ですね。
我が家のさくらも、散歩量が減って砂かけをしなくなってから、爪が伸びるようになりました。
時々獣医さんに爪を切ってもらった事を思い出しました。

さくらかあちゃん さま

結構日常生活で適当にすり減っているようです。
やはり老化現象ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -