破れたので取ろうか

ラブラドールレトリバー、12才、オス。
大型犬なので結構高齢です。
数か月前からあった首のコブがだんだん大きくなり、
ついに一部破れて化膿したので取ってほしいと来院しました。

体重は38㎏で、久しぶりの巨体の手術です。
昼休みスタッフKと手術しました。
手術台に乗せるのも大変。

IMG_3415.jpg

大きい腫瘤なので出血量も多く、何とか終了。
800ℊありました。

IMG_3416.jpg

手術後もほとんど動かずぐったりしています。
老齢の大型犬は寝付いてしまうと世話が大変。

夕方、飼い主さんが迎えに来るまでは
死んだように寝ていましたが、
声を聞いた途端に起き、スタスタ歩いて車に飛び乗りました。

寝たフリだったようです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いや~、大きな腫瘍ですね。
とってもらって、だいぶ楽になったでしょうね。

utunosamu さま

いくら大型犬とはいえ、重かったと思います。
スッキリしたでしょうね。

No title

すごい大きいですね~!!
大手術の後、寝たふりっていうのがかわいいです。

アンクルン さま

疲れていたので、愛想しなかったようです。

No title

大きくなったこぶを付けたまま生活しているワンコを見ますが、破裂する事があるんですね。
こういうのを見ると、小さい内に取った方が楽なのかなと思ったりします。

さくらかあちゃん さま

何でもかんでも取ってしまえばいいわけではなく、
その都度の見極めが大切です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -