2013 稲刈り

14日(土)朝、農協さんから電話がありました。
「今日稲刈りします。」

十数年前コンバイン(稲刈り機)が壊れてから、
毎年刈取りは農協に委託しています。
稲刈りは田植えと違い、
雨天はできないのでどうしても日が限られます。

DSCN3654.jpg

わが家の小さな田んぼも、大きな機械なら1時間もかかりません。
かつて妻と半日以上かけて稲刈りしていたころが懐かしい。



夕食は妻と長男、次女の4人で丸亀製麺へ。

DSCN3656.jpg

ひさしぶりのカレーうどん、美味。

DSCN3657.jpg

今回の大雨で、今朝のテレビはその中継ばかり。
連休も散々だった人が多いようです。

早く行ってほしいですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

急に、稲刈りの連絡があるのでしょうか?(^^;)
こちら、夜になってやっと風穏やかになりました♪

No title

向こうにも予定があるので連絡は急です。
やっと天気が落ち着きましたね。

こんばんは。

もう稲刈りの季節ですよね。
こちらは短時間で台風は過ぎ去りました。
被害も殆ど無かったようです。

No title

台風に振り回された午前中は何もせずじっと時間が過ぎるのを待って、長かった~

今年の出来はいかがですか?

丸亀、私もよく行きます。
パート始める前は一週間に一回
行ってました(笑)

utunosamu さま

被害のひどかった地域もありましたね。
天変地異はどうすることも出来ません。

アンクルン さま

風が強いと、家にこもっているしかありませんね。

チョロ さま

収穫は例年通りです。

このうどん屋さん、
安価でいろいろ選べるのでよく行きます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -