大阪のセミナーへ その2

今回の研修会は「麻酔」について。
多くの獣医さんがホールに集まり、満席です。

DSCN3618.jpg

講師はアメリカの大学の先生。
当然同時通訳です。

日本中、動物病院が飽和状態になっていますが、
聴きに来ているのも若い獣医さんがほとんど。
私のような中年は
もう他人の話を聞くのも面倒なのか、ほとんどいません。

難波であったセミナーも終わり、
大阪駅の特急に乗るため急ぎます。

DSCN3619.jpg

帰りはJRの特急サンダーバード。
DSCN3621.jpg


往路で浮いた分、復路はグリーン車にしました。
といってもネットで買えば普通指定席と1000円しか違いません。

DSCN3622.jpg

ほとんどの乗客は金沢で降ります。
さっそく前の座席を回し、足を延ばします。

DSCN3623.jpg

家に着いたのが10時過ぎ。
こうやって週に1日しかない休日は終わりました。

今回のおみやげ。

DSCN3624.jpg

来週の日曜は名古屋に行く予定。
今度は何かを見てくるつもりです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サンダーバード。
豪華な座席。

何十年とご無沙汰ですが
たまには、電車旅も良さげ。
でも、駅の人混みは苦手。
やっぱ、バイクがぃぃか?

チョロ さま

田舎者はあの人ごみに辟易します。
しかし、都会の人はこんな田舎には住みたがらないし。

不思議ですね。

No title

うわあ~!帰りはゆったり~!!いいですね~

アンクルン さま

5時間のバスは、もうこりごりです。

こんばんは。

獣医さんって、そんなに多いんですね。
知りませんでした。

utunosamu さま

過密地区では信号機毎に
動物病院があるようです。

歯科医院並です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -