カーテンの片づけ

昨日、待合室の緑のカーテンを外しました。

このような状態でした。

IMG_3399.jpg

6月から頑張っていましたが、さすがに最近はお疲れ気味。
お役御免です。
市指定のごみ袋に無理やり詰め込みます。

DSCN3606.jpg

つるもネットも種もそのまま入れます。
タネを取って翌年使ったことがありましたが、
やはり病気に弱く、毎年購入することにしています。

すっきり。

DSCN3607.jpg

9月になり、刺すような日ざしが無くなり、
爽やかな秋になりました。

しかし、これから雪がどっさり降るのかと思うと、
少し憂鬱になります。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑が無くなると急に寒そうに感じますね。

袋に詰められたカーテンがさみし気。
今度は雪吊りですかね(;´Д`A
秋も短く感じそぅですね。

雪は、御免た!囧rz

No title

ネットから生い茂った葉を外そうと格闘した事がありますが、結局は一緒に捨てました。
何よりネットにホオズキカメムシがびっしり付いていた朝顔は、今思い出しても恐怖でした。

アンクルン さま

明るくなりましたが、
寂しさも感じます。

チョロ さま

あっという間に雪が降りそうです。
北陸の秋は短いですね。

さくらかあちゃん さま

ネットは使い捨て、と割り切って使用しています。
確かに取り外すのは手間がかかります。

おはようございます

きゃ~! 雪が降る事は考えたくな~い!!
降らない降らない… 今は呪文の様に唱えてます(笑)
昨年みたいに大雪にならないで欲しいものです。
最近は月に1回しかバイクに乗れてないので、来月で〆る私はあと2回ぐらいしか乗れないかも。
寂しいですぅ~!

こんばんは。

とうとうお役ごめんですね。
暑い暑いと思っていましたが、稲刈りの季節になってきましたね。

あけみ さま

こちらよりさらに乗る期間の短い北海道、
少しでも楽しみたいですね。

utunosamu さま

我が家の田んぼもかなり黄色くなり、
もうすぐ稲刈りです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -