折れたコリウス

先日の強風で、動物病院に飾ってあったコリウスのプランターが落下し、
一部折れてしまいました。

DSCN3589.jpg

黒く丸い物体は、マカダミアナッツの殻です。
保水効果があるというので敷き詰めてありました。

DSCN3590.jpg

折れた部分を除去するとスカスカ。

DSCN3597.jpg

待合室のカーテンもこんな状態です。
次か、その次の休日に撤去する予定。

DSCN3592.jpg

今シーズンもお疲れ様でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

コリウスって、
うまく育てれば、ずっときれいなままなんでしょうか??
枯れない??

おくさん さま

特徴的な葉が美しい植物で、
寒暖、乾燥に強く育て易いです。

本当、強い雨風でしたものね。
鉢なら中に入れるのは可能だけど
外に植えてあるモノは大変でしたね。

チョロ さま

朝顔は大丈夫でしたが、
プランターがいくつかやられました。

こんばんは。

知らず知らずのうちに、もう秋なんですね。
まだ暑かったりもしますけど。

No title

本当に凄い風雨でしたね。
元通りのふさふさコリウスになるのにはどのくらいかかるのですか?

utunosamu さま

朝夕は結構寒くなりました。
また葉が生い茂ってくれると思います。

アンクルン さま

春植えた時はあっという間に大きくなりましたが、
この時期、1か月もあれば十分だと思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -