ありゃー やっぱり折れてた

6才、去勢済♂、雑種。
3日ぶりに帰ってきたら右後肢がおかしいとのこと。

IMG_3404-.jpg

触るとグゲグゲ、骨が動きます。
レントゲンで大腿骨の骨折を確認。

実はこの猫、
3年前にも交通事故で両足の大腿骨を骨折しています。
あまり手間もお金もかけたくない飼い主さん、
この時は手術を希望されず、自然治癒していました。

今回も手術する気は全くなく、
こちらも勧める気は毛頭ありません。
実際、無処置で骨がくっ付くことも多く、
無駄な手術も多いと私も考えています。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫に動くなって言っても伝わらないし
手術する方が完治が早いのであれば
また、痛みが少ないのであれば、飼い主さんとして
猫ちゃんに負担少ない方を選んで挙げて欲しいと願う思い。

チョロ さま

選択肢をいろいろ示しますが、
最終的には飼い主さんの判断によります。

いろいろあります。

No title

ギブスとかしなくても骨はちゃんとくっつくんですか?

痛く無いんだろうか??

No title

自然に骨がくっ付くのなら、そんなに楽な事はないですね。
さすが動物は逞しいですね。

道産子mama さま

折れた足を持ち上げ、
3本足で生活するうちにくっつきます。

全部このようにうまくいくとは限りません。

こんにちは。

痛そうですね~(^^;)
じっとしてくれると、いいんでしょうけど~・・・。

さくらかあちゃん さま

場所や程度によります。
化膿していると厄介です。

おくさん さま

固定しても、それをせっせと取るのがペットの仕事です。
じっとしていてくれればいいのですが。

No title

すごいですね
うちの猫も喧嘩で頬に膿が溜まり、今週医者にいき
膿みをだしてドレーンをつけました
もちろん麻酔をしていましたが
帰ってきて翌日には元気に動き回ってました
猫は痛みに強い動物なんだなとも思いましたが
今回こちらのブログを見て思ったのは
動物は痛いというしぐさをあまり表現しないのかなと
弱さを見せてはいけないからかもしれません
それともやっぱり人間が弱すぎるのかもしれませんね
動物の頂点にいるからこそ、弱みを堂々と表しているのかもと
思いました

早く痛みがひいて、骨がくっつくといいですね

こんばんは。

動物って凄いですね。
自然治癒で大腿骨もついてしまうんですね。

No title

三日ぶりの帰宅 (-"-) そして骨折 (-"-)
なんか思い出してしまいます (-"-)

足三本でも見事に走っていた姿は 人間の甘さを思い知らされました

黒猫さん  命に別状がなくて不幸中の幸いですね

ジョアはは さま

野生動物にとって弱さを見せる、イコール死につながります。
必死に耐えているのでしょうね。

utunosamu さま

人間なら大変です。
といっても手術する技術のなかった時代は
やはり自然に治るのを待つしかなかったでしょうね。

にゃにゃ さま

人間なら骨折すると相当なダメージとなりますが、
他の動物は強いですね。

No title

自然治癒・・・すごいですね!!
私も猫みたいに強くなりたいです。

アンクルン さま

当然人間にもある能力ですが、
薬に頼り過ぎという問題点もあると思います。

おはようございます

飼主それぞれの考え方、違いますからね。
どちらが猫にとっていいのか、手術した方がいいと思いますけど
自然にくっつくのを待つ手段にしたのですね。

あけみ さま

どの飼い主さんも治してやりたい気持ちは同じですが、
数百円も惜しい、と思う飼い主さんも多数おられるのが現実です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -