携帯の交換

6月に購入した携帯、どうもカメラの調子が悪い。

毎回ではないけど、
画面に緑の線が多数出て、フリーズすることもしばしば。
先日諏訪大社に行った時も使えなくなり、
これではいかんということでauに電話。
サポートプラスに入っていたので、無償で交換することになりました。

DSCN3540.jpg

アドレス帳や写真、メール等は、バックアップアプリを使えば
簡単にマイクロSDに記憶できます。

しかし、面倒なのが愛用している「おサイフケータイ」の残高移行。
EdyやWAONをチマチマ設定し、
ヤマダ電機やポンタカードのアプリもせっせと設定しなおします。

DSCN3541.jpg

同封されてきた封筒に、旧携帯を入れて返送し終了。
無償とはいえ、結構手間がかかりました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

移動って、もうお店ではやってくれないんですかね?

おくさん さま

6月、機種変更した時も
すべて自分でやってくださいと言われました。

何かあっても責任取りたくないようです。

こんばんは。

お財布携帯とかは、使ったことが無いんですよね。
こういうときは、かえって大変なんですね。

utunosamu さま

あまりコンビニを利用する方ではないですが、
財布に小銭が貯まらず、重宝しています。

No title

自分でやるのは大変ですね。

アンクルン さま

慣れていればパッパッパでしょうが、
不慣れだとひと仕事でした。

No title

携帯のサポートプランは入っていた方がいいですね。
私も以前電池パックを無償で交換してもらいました。←ソフトバンクですが。
おサイフケータイはまだ使った事がありません。
便利なものには疎い私です。

さくらかあちゃん さま

携帯をかざすだけでピッ。
設定は面倒ですが、使うと便利です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -