児童会の花火大会

また花火の話ですが。

18日(日)、次女の所属する児童会の花火大会でした。
以前、長女と長男、
そしてもう一人の計3人しかいない時期がありました。
それがこの地区も区画整理で住宅が増え、
若い世代と子供たちが飛躍的に増えています。



高学年はほとんどおらず、
低学年とその弟妹にあたる未就学児がいっぱい。



長い間関与してきた児童クラブも、
親として参加するのはよっぽどのことがない限りこれで最後。
夏の終わりの寂しさを感じる花火でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

地域に子供が多いと、活気がありますよね。
私たちも児童会と関係が無くなって、久しく経ちました。

utunosamu さま

長女の時代から10年以上関わってきましたが、
いざ離れるとなると寂しいものがあります。

No title

我が町内会はお孫さんで関わっておられる方がおられます。

おはようございます

このぐらいの花火なら音も静かでいいですよね。
子供たち、楽しそうです♪

うちの方は夜9時を過ぎてもパン☆パン鳴らして騒音です!
犬たちも怯えて可哀想です。
何度、通報しようかと思った程!

子供が、大きくなると
花火からも無縁になりますね^^;

そんな中、息子が一昨年
彼女と2人家の前で花火を…
終わったあとの一言…
花火って2人でやっても楽しくねぇー!
ですって(笑)それはそれでぃぃと思ぅんだけど。

アンクルン さま

子として参加するのと、
孫として参加するのは少し違うんでしょうね。

とにかくまだまだです。

あけみ さま

大きいのも少しありましたが、
ほとんど手持ちタイプ。

8時には終わりました。

チョロ さま

母親としては複雑ですね。

No title

子供の数だけ児童会に関わって来たのですから、子供の成長に伴い、それがなくなるのは寂しいですね。
ご苦労様でした。
こちらでは子供会と呼んでいるのですが、役員になる時はみな嫌がって大騒ぎだそうです。
時が流れてもこれだけは変わりません。

さくらかあちゃん さま

役は誰も受けたくないのは同じですが、
順番ということで引継ぎはうまくいっています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -