花火大会

8月15日(木)近くで花火大会がありました。
妻は夕食でビールを飲んだので、私が運転手。
次女を連れ3人で出かけます。

あまり人ごみに出るのは好きではありませんが、
3人で花火を見に行くのはおそらくこれが最後。
出かけます。
月(左側中央)も出た,いい夜でした。

DSCN3495.jpg

田舎の花火大会。
主催する商店街や地元企業が出資するだけなので資金が乏しく、
30分しかありません。



10年以上前、神戸で見た花火大会。
人も多かったけど、花火の質・量ともに潤沢で、
感動して見ていた記憶があります。
とてもそれと比較できる規模ではありませんが、
田舎ならではのこじんまりとした催しで、皆満足でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

た~ま~や~!
キレイに撮れてますよねe-484

先程まで花火大会での火事のニュースを見てました。
楽しい雰囲気を壊さない様に露店の厳重な安全対策が必要ですね!

あけみ さま

けがをした人たち、
元気になって欲しいです。

こんばんは。

花火が綺麗に写っていますね。
お盆も終わりになると、夏も終わりかな~なんて、少し寂しく感じますよね。

utunosamu さま

歌にもありますが、
花火は華やかですが寂しさも感じますね。

こんにちは。

8月の頭に花火大会がありましたが、
雨で中止に~!
これを見ないと、夏という感じがしませんね~。

おくさん さま

こちらはあまり雨は降りませんが、
被害の出ているところがありますね。

No title

こういう本格的な花火、もう何年も見ていません。
いいなあ~・・・

アンクルン さま

田舎では規模は小さいですが、
至る所で行われます。

少ない娯楽の一つです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -