暑すぎて断念

11日(日)は先週に続き400㎞、
バイクで出かける予定でしたがこの暑さ。
自称「根性なしライダー」の私はあっさり断念。
以前から気になっていた世界遺産  白川村の犬  を見に行ってきました。

草刈機で足を切ったのが6月末。
片道50㎞あり、なかなか通えないということで最低限来ることにし、
処置方法を教え衛生用具を渡してありました。

道の駅白川郷に到着。
朝9時前ですが結構車が停まっています。

DSCN3452.jpg

到着。

DSCN3453.jpg

さっそく足を診ましたが、
皮膚はきれいにくっつき、全く問題なさそうです。

DSCN3454.jpg

アイスコーヒーを1杯御馳走になり、
さっと帰って来ました。

妻がエアコンの掃除をしてくれと言っていたので
洗浄剤をホームセンターで買ってきます。

DSCN3456.jpg

フィルターを外し、掃除機で吸引。

DSCN3458.jpg

結構な量の埃が溜まっていました。

DSCN3457.jpg

これで出てくる冷風も爽やか、な気がします。
暑い夏が続きます。
まだまだ頑張ってもらいます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃん完治されてて良かった^^
それにしても、ありがたき出張ライダー先生(笑)

うちのエアコンも掃除しなきゃ〜汚ぃ。
先生、出張お願いしまーーーす(^◇^;)

チョロ さま

プロのようにしっかり掃除できませんが、
それなりにきれいになります。

No title

ほんと暑すぎで外に出るのがイヤになりますね!

それにしても凄い古民家!

道産子mama さま

このお店(喫茶店)にエアコンは無く、
夏は自然の風だけです。

でもここ数年の暑さはたまらない、と言っておられました。

こんばんは。

これだけ暑いと、無理は禁物ですよね。
ワンちゃんも、喜んだでしょうね。

No title

うれしそうに笑ってお迎えですね。
エアコン掃除、我が家もさわやかな風が出て欲しいです。

utunosamu さま

まだ若いワンコなので治りも早く、
元気いっぱいでした。

アンクルン さま

効果は解りませんが、
きれいな空気が出ている気がします。

こんばんは。

足を切ったワンコが回復していて良かったですね。
我家にもエアコンがあるのですが使用しても年に1~2回程度です。
今年はまだ一度も使用してないんですよ(笑)
一度もエアコンの掃除してないので中身を見るのが怖いです!

あけみ さま

使っていないのなら、
中の汚れは少ないでしょうね。

特に動物病院のモノはホコリがひどく、
恐ろしい量のごみが溜まります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -