10kgの猫

久しぶりのペットネタです。
今回はネコさん。
年齢5才以上、去勢済オス、雑種(大型種ではありません)。
前の飼い主さんの都合により、半年前引き取ったそうです。

もともと膀胱炎の持病があり、
今回もそれらしいとのこと。
診察台の上に置かれたネットを見てびっくり。
表示は10.5㎏。

IMG_3388.jpg

ネットは約0.1㎏なので、ゆうに10㎏あります。

IMG_3391.jpg

確かに太っていればかわいく見えますが、
健康にいいわけがない。

IMG_3392.jpg

しかし、痩せる為にフードを換えると
すぐ膀胱炎を繰り返すそうで、
なかなか換えられないと飼い主さんが言います。

IMG_3393.jpg

半年で500ℊ痩せたので、
慌てずゆっくり減量です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬と違って散歩を増やすとか言うわけにもいかず
やはり、食事療法しかないんですかね?
飼い主さんも食べたいモノを食べさせて挙げたいところでしょうが
グッと我慢ですね。

チョロ さま

太っているので余計ゴロゴロ、
転がっているだけの毎日のようです。

持病を抱えると食事も換えられないし、
ここは少~しずつ効果を期待するしかありませんね。

No title

せっかくのイケメンが・・・・

ネズミとかヘビとか家に放すわけにもいかないですしね(^_^;)

猫の耳ツボダイエットなんてないのかしら?

にゃにゃ さま

ここまで来ると病的な肥満です。
少しでもいい方向に向かえばいいですね。

No title

以前 テレビでデブ猫の減量を見たことがあります。
太るのは簡単でも、痩せるのは大変ですね。
人間と同じですね。

No title

10kgとは凄いですね。
我が家の猫は今までずっとメスでしたが、今は初めてのオスです。
が、6kgあります。
かなり大きいと思ってますが、その2倍近くあるんですね。

オスでも可愛いのは変わりませんが(笑)。

さくらかあちゃん さま

全くその通りですね。
リバウンドも同じです。

こんばんは。

毛並みも綺麗で健康そうに見えるんですけどね。
驚きです。

いちご さま

大型種でもないのに10㎏は太りすぎです。
腹回りのたるみ具合は見事です。

utunosamu さま

病的な肥満なので、
改善が必要です。

No title

型くずれした猫になってしまいましたね。

おはようございます

減量ガンバレ~!と応援したくなりました。(^^;
ストレスなく減量出来といいですね。

アンクルン さま

型崩れした人はよく見かけますが、
ここまでひどいネコは久しぶりです。

あけみ さま

これからが楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -